ホーム附属『子どもの家』

附属『子どもの家』Casa dei bambini

附属「子どもの家」幼児部見学会のお知らせ

日時:2017年4月21日(金)、2017年5月19日(金)、2017年7月7日(金) / 各日10時から1時間程度

※見学会にお越しの際は、あらかじめお電話ください。
※恐れ入りますが、お子様の入室はご遠慮いただいております。


◎海外でモンテッソーリ教育の環境でお子さんを育てられた方で入園先をお考えの方

◎お子さんの生き生きとした本来の持っている力を伸ばしたい方

◎お子さんの自立する姿を体験されたい方

当園に興味のある保護者の方は、お気軽に見学会にお越し下さい。お問い合わせもお待ちしております。

日本モンテッソーリ教育綜合研究所は1976年に設立され、多くの保育関係者が当研究所を卒業され、国内外でモンテッソーリ教師として活躍されています。

附属「子どもの家」は、当研究所の実践教育のための施設として、モンテッソーリ教育を34年実践している幼児教育施設です。


お問合せ先
logo日本モンテッソーリ教育綜合研究所 TEL: 03-5741-2270 お問い合わせフォーム

2歳半になったら附属『子どもの家』

『子どもの家』は、モンテッソーリ教育を実践している幼児教育施設です。

子どもたちが本来持っている『自己教育力』(自分で育とうとする力)を大切にして、『自立と自律』できる子どもたちを育んでいます。そのための環境づくりを常に研究、実践を行っている施設です。

知性豊かで自分自身を大切にしながらも、他人への配慮が自然にできる子どもを育んでいます。

モンテッソーリ教育における実践の場である『子どもの家』は、個性を尊重し、自立を促す教育で、100年以上前にイタリアで生まれ、日本・欧米はもとより、韓国・中国・台湾・シンガポール・インドやアフリカ、南米等、世界で一番広く行われている幼児教育です(ユネスコ調べ)


幼児部 小学部
たんぽぽクラス 夏期教室
ページトップへ