子どもの家Q&A

延長保育などありますか?

保育時間は、月・火・木・金が9:20~14:00、水は9:20~12:00です。延長保育はございません。

園バスはありますか?

園バスはありません。電車や自転車などで登園いただいております。

見学はできますか?

幼児部の見学は学期ごとに数回、小学部の見学は随時行っています。幼児部見学会の開催日については、「幼児部見学会について」をご覧ください。

入園の時期について教えてください。

お子様が2歳半になられる頃に面接のご案内をさせていただき、個々に入園の時期を決めさせていただきます。 基本的には3歳前後に随時ご入園いただくとお考えください。

入園の申込みはどのようにしたらよいのですか?

入園申込書は、幼児部見学会で配布しております。 必要事項を記入の上、事務局に提出してください(郵送可)。 原則として、入園申込書のご提出順に面接をご案内させていただきます。

附属『子どもの家』の体験保育はできますか?

体験保育はございません。 夏休みに、夏期教室を開催しています。 有料ですが、モンテッソーリ教育を体験できます。 詳細は「夏期教室」をご覧ください。

たんぽぽクラスが満員でした。キャンセル待ちできますか?

たんぽぽクラスの予約フォームは、キャンセルが出ますと、満員時に表示されている「定員に達しました」の文言が消えて、再度お申込み可能な状態になります(予約フォームは開催日前日までご利用いただけます)。また、開催当日にキャンセルが出る場合もございます。当日の朝9:00〜9:30にお電話にて確認・申込みをしていただけます(事務局 TEL:03-5741-2270)。是非ご利用ください。