モンテッソーリ教育をヒントに子育てに役立つ情報をお伝えします

子育て講演会

【無料】第2回 子育て講演会「大人の役割とは~子どもを正しく理解するために~」

人としての土台がつくられる大切な乳幼児期、その子をとりまくモノや人など、環境は育ちに大きな影響を与えます。
特に、日々子どもに関わる周囲の大人は、人的環境として重要な役割を担います。
モンテッソーリ教育を長年実践してきた教師が、子どもの正しい理解と具体的なかかわり方についてお話しします。
 
【無料】第2回 子育て講演会
大人の役割とは~子どもを正しく理解するために~

日時:2024年8月22日(木)18:30~19:30
場所:日本モンテッソーリ教育綜合研究所(東京都大田区千鳥3-25-5)
対象:乳幼児のお子さまをもつ保護者の方(お子様同伴可)
託児:なし
費用:無料(要予約)
 
●講師
 松尾博也 (日本モンテッソーリ教育綜合研究所研究員・附属『子どもの家』主任教諭) 

●講演内容 
・子どもを正しく理解するとは
・子どもを観察することについて
・保護者の皆様の疑問に答えるQ&Aタイム

●こんな方におすすめ
・モンテッソーリ教育に興味がある方
・お子さまとの接し方に新たな視点を取り入れたい方
・乳幼児期の子どもが持つ興味について、関心のある方  

お申し込みについて ※現在受付中 定員になり次第終了

 参加ご希望の方は 「お問い合わせフォーム」(下のオレンジ色のボタン)より以下の項目を入力し、申し込みをしてください。
申し込みをされた方には、ご登録のメールアドレス宛に確認メールが送信されます(申込日から3日以内)。

【お問い合わせフォーム】入力項目
・お名前
・電話番号
・メールアドレス
・件名:「その他」を選択
・お問い合わせ内容:以下①~③を入力してください。
①子育て講演会参加希望 ②お子様の年齢(例:2歳3か月など)③お子様同伴の有無

第2回【無料】子育て講演会のお申し込みはこちらから