お申込み〜受講までの流れ

入門講座

事前準備

1. インターネットに接続されたパソコンの準備
受講はスマートフォン・タブレット等でもできます。

2. 推奨ブラウザとバージョンを確認してください。
[Windows]
  • Internet Explorer 11.0以上
  • Chrome 最新バージョン
  • Firefox 最新バージョン
[Mac OS]
  • Safari 9.0以上
※ 推奨以上でないと、配信動画の閲覧に支障がでることがあります。

3. プリンターの準備
テキストをダウンロードして印刷するのに必要です。
 
4. 利用可能なメールアドレスの準備
お申込み後に受付確認などのメールを受信していただくため、必ずメールアドレスが必要です。ドメイン指定受信をしている場合は、お申込前に必ず「@sainou.or.jp」からのメールが受信できるように設定してください。
 
5. クレジットカードの準備
お支払いはクレジットカード決済のみです。お申込時、カード情報を入力していただきますのでお手元にクレジットカードをご用意ください。

お申込み方法

ご注意とお願い 〜講座ご利用にあたって〜
こちらの「入門講座」は、モンテッソーリ教育を学びたい個人向けの講座として開設いたしました。団体、法人などからのお申込みはご遠慮ください。
また、講座として提供いたします動画やテキストなどの二次利用は固くお断りいたします。
ご利用方法が悪質と判断した場合は受講を停止させていただきますのでご了承ください。

お申込み

  1. 画面右(スマートフォンの場合は画面上)の「お申込みはこちら」からご希望の講座を選び、「お申込み」ボタンをクリックしてください。(お申込みは1講座からしていただけます。)
  2. ログインID(自由に設定できます)、申込者情報を入力してください。
  3. お支払い方法はクレジットカード決済のみとなります。カード情報を入力してください。
  4. パスワードは、お申込み手続き完了後にご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。
    ※ 「@sainou.or.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いします。
  5. 利用規約をご確認いただき、「同意して確認へ」をクリックしてください。
  6. お申込み内容を確認し「上記内容で申し込む」をクリックしてください。

お申込完了

お申込みが完了するとご登録いただいたメールアドレス宛てに以下の5つのメールが届きます。
  1. カードの有効性チェック
  2. 御注文ありがとうございました
  3. お申込み頂きありがとうございます
  4. 登録完了のお知らせ
  5. 受講開始のご案内(こちらのメールにログインIDとパスワードが記載されています)

通常上記のメールはお申込が完了するとすぐに自動で返信されます。
30分以上経ってもメールが届かない場合は、お手数ですが下記連絡先まで必ずご連絡ください。
※メールを受信できず受講開始が遅れた場合でも受講期間は延長できません。必ずお早目にご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

連絡先
入門講座 事務局
TEL 03-5741-2270(月〜金 9:00〜17:00)
Eメール j-monte-ri@sainou.or.jp

受講開始

  1. 研究所トップページの上部にある[入門講座 受講生ログイン]をクリックしてください。
  2. 「受講開始のご案内」メールに書かれていた「ID」と「パスワード」を使いログインしてください。
  3. 講座は受講期間中、何度でも繰り返しご視聴しただけます。
    ※ 各講座にはそれぞれテキストがついています。動画の視聴前にダウンロード・印刷していただき動画と併せてお使いください。
    ※ テキストは、重要ポイントが空欄になっていますので動画を視聴しながら書き込んでください。
    • 各講座の最後に、WEBテスト(確認テスト)をご用意しています。学びの確認のためにご活用ください。
    • WEBテストで合格点の場合、修了証を発行します。修了証はそれぞれの講座ごとに発行します。修了証はご自身でダウンロードしてください。

受講期間

お申込みから3ヶ月間(何回でも視聴可能)

【例】
  • 2020年9月30日にお申込みの場合
    受講期間:2020年9月30日〜2020年12月30日(12月31日までではありませんのでご注意ください)
  • 2020年8月31日にお申込みの場合
    受講期間:2020年8月31日〜2020年12月1日(11月は31日がないため、翌月の1日までになります)

※ 受講期間についての注意事項
  受講期間の延長・再受講などの制度はございませんのでご注意ください。
  受講期間終了後に同講座の受講を希望される場合は新規でお申込が必要です。


キャンセルについて

  • 講座お申込み後の取消はできません。
  • 一旦お支払いされた講座料は、いかなる理由があっても返金いたしません。
2021 年度の申し込み終了について
2021年度「入門講座」申込み受付は2022年3月25日(金)をもって終了させていただきました。
2022年度は、内容をリニューアルし、7月頃に再開する予定です。

入門講座お申し込みはこちら

「カリキュラム」と「お申し込み〜受講までの流れ」をよく読み、個人情報保護方針に同意の上、お申込みへお進みください。