教師養成アドバンスコース(2歳半〜6歳)

受講の流れ

出願~受講~資格取得までの流れ

出願~受講~資格取得までの流れ

受講生マイページ

当研究所のホームページに、受講生の皆さん一人ひとりに受講生マイページを開設いたします。受講生マイページにログインしていただくと、お知らせの確認、資料等のダウンロード、動画の閲覧などを行うことができます。講義の中に含まれる「e-ラーニング」はこのマイページにログインして行います。

卒業

在籍期間内にすべての単位を取得した方は卒業となります。卒業される方には、3月に行われる卒業式で、卒業証書が授与されます。

資格取得申請

当コース卒業後に、希望者は国際資格取得申請を行います。(有料)
申請時には最終学校の①卒業証明書 と ②成績証明書(①②共に英文)の提出が必要です。
通常、申請から認定までには多くの時間を要します。

  • 2020年2月現在、国際資格コース認定の審査手続き中です。現時点では、必ず資格証発行を保証するものではありません。

休学/退学

休学

一時的に受講が困難になった場合には休学制度を利用することができます。期間は原則としてお申し出があった日の翌月から年度末(3月)までとなります。
休学中は受講料のお支払いは必要ありません。復学後に再開となります。また、既にお支払い済みの受講料につきましては復学後の受講料に充当いたします。
2022年4月以降の受講にあたっては別途「在籍料」(¥33,000)のお支払が必要です。

退学

以下の場合には退学となります。退学になると、あらゆる既得権利が消失します。また、既に納められた費用については返金いたしません。

  1. 何らかの理由で在籍期間中に全単位を取得できない場合
  2. 納入すべき学費を正当な理由なく遅延あるいは不払いの場合
  3. 住所や電話番号、メールアドレスなど登録情報変更などの手続きがなく、連絡不能となった場合
  4. 受講生側の事情で、受講生マイページへのログイン・閲覧が不可能になり履修困難となった場合

「お申込み・支払い方法」ページへ

アドバンスコース お申込み・支払い方法

才能開発教育研究財団

公益財団法人 才能開発教育研究財団
日本モンテッソーリ教育綜合研究所

〒146-0083
東京都大田区千鳥3-25-5千鳥町ビル

  • 03-5741-2270
  • 03-5482-5999