お申込み・支払い方法

国際資格取得コース 2歳半〜6歳

2022年度 国際資格取得コース 出願について

2022年度 受講生募集中!【第2次募集】
受付期間:2022年3月29日(火)~4月20日(水)
※定員になり次第、受付終了となります。

2022年度の受付は終了いたしました。
2023年度の募集については2023年1月頃ご案内いたします。

2022年度 募集要項・出願書類 ダウンロード

まずは以下より「2022年度 国際資格取得コース(2歳半〜6歳コース)募集要項」をダウンロードしていただき、内容をご確認ください。
募集要項には講座の内容や学費など重要事項が記載されておりますので、出願前に必ずご確認ください。画面上や印刷した紙面上でよくお読みいただき、出願の準備をしてください。

実習園予定申告書(内諾報告書) ダウンロード

出願~受講までの流れ

事前準備

  1. インターネットに接続された端末の準備
  2. プリンターの準備
  3. 利用可能なメールアドレスの準備
  4. 顔写真のデータの準備
  5. 実習園の準備
詳しくはこちら
1. インターネットに接続された端末の準備

本コースの受講にあたっては、受講生専用サイト「受講生マイページ」にログインしていただくことが必要です。履修内容にはeラーニング(インターネットを利用した学習方法)による学習が含まれており、課題等をインターネット上で提出していただく場合もあります。

  • 推奨環境について
[OS]
Windows 8.1、Windows 10、Mac OS X
[ブラウザ]
Internet Explorer 11
Firefox(最新版)
Google Chrome(最新版)
MIcrosoft Edge(最新版)
Safari(最新版)
推奨以上でないと、配信動画の閲覧やレポート提出に支障がでることがあります。

2. プリンターの準備

受講に必要な資料等をダウンロードし、印刷していただく場合があります。また、各種マニュアルや申請用紙を印刷する際にも必要です。

3. 利用可能なメールアドレスの準備

教師養成センターから、確認やお知らせのメールが届くため、必ずメールアドレスが必要です。
もしお持ちでない場合は、フリーメール(GmailやYahoo!メール等)を取得してください。
迷惑メール対策などでドメイン指定受信をしている場合は、出願前に必ず「@sainou.or.jp」からメールが受信できるように設定してください。

4. 顔写真のデータの準備

出願時に顔写真のデータをアッフロードしていただきます。出願に使用するパソコンやスマートフォンの中に、事前に顔写真のデータを取り込んでおいてください。
  • 6ヶ月以内に撮影した、本人のみが写っている写真
  • 上半身正面向き(胸より上)、脱帽、背景無しの写真
  • 3MB以下のJPEGファイル
  • 顔がはっきりと大きく、鮮明に写っていること
  • 画像に加工を施していないこと
※ 入学後、出願写真は受講証に使用します。
※ 出願写真として適切でないと判断された場合は再度提出になることがあります。

5. 実習園の準備

実習園についての詳細は「カリキュラム」ページの「実習」をご覧ください。

出願の流れ

WEB出願(インターネット出願)

こちらのページ最下部にある「国際資格取得コース WEB出願はこちら」ボタンより、仮登録〜本登録を行ってください。
※ 詳細については「募集要項」をご覧ください。

実習園予定申告書(内諾報告書)提出

本登録終了後、「実習園予定申告書(内諾報告書)」をダウンロード・入力し、メールにて提出してください。

受付確認

WEB出願と「実習園予定申告書(内諾報告書)のご提出が済んだ方には、受付確認のメールを送信いたします。手続き終了後3〜4日程経ってメールが届かない場合は、お手数ですが、事務局までお電話でお問い合わせください。

書類審査

出願受付期間終了後に書類審査(受講条件等確認)をいたします。
※ 書類審査時、実習園について確認のお電話をさせていただく場合があります。

審査結果連絡(出願受付期間終了後よりおよそ10日以内)

書類審査の結果をメールでお知らせいたします。
入学が許可される方には「入学許可証」を郵送いたします。

学費(前期)のお支払い

合格者には、通知メールの中で「学費(前期)のお支払方法」をご案内させていただきます。
支払い方法は「クレジットカード払い」のみです。
学費の納入が確認されると「入学手続き完了」のメールが送信されます。

国際資格取得コース 2歳半〜6歳の
受講をご検討の方へ

出願される方は、「募集要項」をご確認いただき、個人情報保護方針に同意の上、お申込みへお進みください。