【対面・短期】各種講座

お申し込み〜受講までの流れ

 

お申し込み~受講までの流れ

講座選択・必要情報入力

各講座の「年間スケジュール・申し込み」ページにある「申し込みはこちら」ボタンより、ご希望の講座を選択し、必要事項を入力してください。
※分野名が同じものは内容も同一となります。

申し込み内容確認

お申し込み内容を確認し、申し込みボタンを押してください。

受付メール確認・受講料振込み

ご登録のメールアドレスに「受付確認」メールが届きます。

「@sainou.or.jp」からのメールが受信できるように設定してください。
「受付確認」メールは自動送信メールですので、通常、申し込み直後に届きます。メールが届かない場合は、
念のため迷惑メールフォルダ等もご確認の上、必ず事務局までご連絡ください。
 
受付内容に間違いがなければ、5営業日以内に以下の口座へ受講料をお振込みください(ただし、開催日直前のお申し込みの場合は左記に関わらず開催日2日前までにお振込みください)。
5営業日以内にお振込みがない場合は、自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。

 ■振込先
・金融機関名:ゆうちょ銀行
・支店名:〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
・預金種目:当座預金
・口座番号:0259059
・口座名義:教師養成センター
・依頼人名:氏名の前に必ず予約番号(P24-○○またはS24-○○)を入力してください。

※郵便局からお振り込みの場合
郵便局に備え付けの「払込取扱票」を使用し下記事項をご記入の上、お振込みください。
・口座記号:00180-0
・口座番号:259059
・加入者名:教師養成センター
・通信欄:予約番号(P24-○○またはS24-○○)・受講者氏名を記入 
    
※恐れ入りますが振込手数料はご負担ください。
※インターネットバンキング等をご利用の場合も、必ず予約番号と受講生名が分かるように記載してください。
 

受講票の受信(メール)

ご入金後、5営業日以内に「受講票」がメールで届きます。
万一、受講票が届かない場合は、念のため迷惑メールフォルダ等もご確認頂いた上、事務局までご連絡ください。
(事務局TEL 03-5741-2270 月〜金 9:00〜17:00)

キャンセルについてはページ下部の「キャンセルについて」をご確認ください。

受講

参加日当日、受付で「受講票」をご提示ください(紙に印刷していただくか、スマートフォン等の画面を提示してください)。

当日、欠席される場合も必ず事務局までご連絡ください。(当日TEL受付時間 9:00〜)

キャンセルについて

やむを得ない理由により講座をキャンセルされる場合は、必ず事務局までご連絡ください。
事務局TEL 03-5741-2270(受付時間 平日 9:00~17:00)
E-mail j-monte-ri@sainou.or.jp
 
開催日7日前より下記キャンセル料が発生します。お申込前に必ずご確認ください。
キャンセル料について
  • 講座開催日の当日のキャンセル・・・受講料全額
  • 講座開催日の1日前~3日前・・・・受講料の50%
  • 講座開催日の4日前~7日前・・・・受講料の30%

※ ご返金時は別途事務手数料1,100円がかかります。キャンセル料が発生しない場合(開催日8日以前のキャンセル)でも事務手数料は必要となりますのでご承知おきください。
※ ご返金はご指定の金融機関口座へ振り込みにて行います。キャンセル時(返金がある場合)はお持ちの金融機関口座も併せてお知らせください。

返金例①:2024/8/27・28の「集中講座」にお申込みで、2024/8/24にキャンセルの連絡をした場合の返金額
33,000円-(33,000円 × 50%+1,100円) = 15,400円

返金例②:2024/4/20の「実技講習会」にお申込みで、2024/4/5にキャンセルの連絡をした場合の返金額
9,900円-1,100円 = 8,800円

【対面・短期】各種講座のお申し込みはこちらから